ソフトモヒカンもできないほどハゲてしまいました

私は社会人になりたての頃まで、髪の毛が太くてツヤがあり自慢の髪の毛でした。しかし、55歳になった現在、頭頂部が極端に薄毛になり、特にシャンプーの後など鏡を見るのが嫌になってしまう状態になりました。多分、いわゆるAGAというやつだと思います。

 

思い返してみると私が髪の毛に異常を感じ始めたのは、30歳を過ぎた頃です。頭頂部の髪が、癖がつきやすくアホ毛みたいに立つようになりました。今思い返せば、頭頂部の髪が細くなって立ちやすくなったのではないかと推測できます。しかし、その当時はそれが薄毛の兆候とは全く気付いていませんでした。

 

30歳を超えた頃に、ちょうどオートバイの免許を取りスポーツタイプのオートバイに乗るようになったのですが、ヘルメットをかぶることが頭に悪影響を与え始めたのか、そこから一挙に薄毛が進行しました。何か対策をしなければと、シャンプーを育毛タイプにしてみたりしましたが、全く効果がありませんでした。

 

妻からも指摘されて、ハゲになったら一緒に外を歩かないと言われてしまう始末です。40歳を超えると頭頂部がかなり薄毛になりさらにショックを受けました。50歳を超えると前髪も寂しくなり、床屋に行くのも恥ずかしくなるようになりました。

 

先日床屋に行った時、ソフトモヒカンにするように頼んだのですが、頭頂部に髪がなさすぎて、モヒカンにならなかったのがとても悲しかったです。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen